ステップ 1 絞り込み

●キーワードから検索
検索キーワードフォームに病院名などを入力すると、右の「表示中の施設一覧」に該当する施設名の一覧と、上部の地図上にアイコンが表示されます。


●「エリアで探す」
ご自宅周辺の医療・介護資源の絞り込みに便利です。
各エリアを選択すると上の地図が指定したエリアが表示されます。「青葉区全域」をクリックすると地図内に青葉区全体が表示されます。


●「目的から探す」、「介護保険サービスから探す」
在宅医療を行っているクリニックや、レ スパイト等、利用する方のニーズに沿った絞り込みに便利です。
選択したいチェックボックスにチェックを入れると上の地図に該当する施設のアイコンが表示されます。「▼」のが付いてる箇所はクリックするとチェック項目を開閉して選択することが可能です。

ステップ 2 マッピング(絞り込んだ検索結果が地図上に表示されます)

●検索マップ領域
ステップ1で絞り込んだ情報をマップ上にアイコンで表示されます。アイコンをクリックすると施設名などのポップアップが表示されます。


●施設の情報
地図上でアイコンにカーソルを重ねると施設の名称、住所、電話番号などの情報が表示されます。
施設の詳細ページへは「>>くわしい情報へ」から飛べます。


●表示中の施設一覧
検索マップに表示されている分の施設一覧がリストで表示されます。

ステップ 3 詳細表示

ステップ2で選んだ情報から「詳しくはこちら」からのリンクやポップアップ上のリンクをクリックすると施設の詳細情報へ飛び、事業所の詳細データベースを確認することができます。

連絡先や施設のみの地図、営業時間など施設に関する情報を記載されているので、必要に応じて個別の連絡を取ってみて下さい。

青葉区在宅医療連携拠点(青葉区医師会荏田北事業所内)
Copyright © 青葉区在宅医療連携拠点 All Rights Reserved.